ご挨拶|たけだ乳腺・婦人科クリニック|立川で乳がん検診なら|たけだ乳腺・婦人科クリニック|乳腺外科・婦人科

〒190-0012東京都立川市曙町2丁目6-10 N8ビル6階
Tel.042-518-9071
ヘッダー画像

医療ブログ

ご挨拶|たけだ乳腺・婦人科クリニック|立川で乳がん検診なら|たけだ乳腺・婦人科クリニック|乳腺外科・婦人科

はじめまして 😀 

この度、立川駅前に開業させていただきました、竹田奈保子です。

乳腺と婦人科を専門としており、女性のトータルヘルスケアを行うクリニックです。

自己紹介を兼ねた身の回りのことや、診療のことなどなど、思いついたことをブログに綴っていこうかと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

 

まずは、クリニックのロゴマークについてのご紹介。

ピンクリボンは乳がん検診の啓発シンボルです。

星型のお花はリンドウで、「寄り添う」という花言葉があります。漢方にも使われるリンドウ(竜胆)は、病気を治してくれる作用を期待して「病気に打ち勝つ」という意味も込められてます。

患者様一人一人に寄り添い、共に病気と向き合い、打ち勝つお手伝いをする。

私の診療理念にピッタリだな、と思って選びました。

実は、この花言葉を探してきてくれたのは長女でした。

ティーン世代だけど、全世代の女心をとてもよく理解ってる彼女は、「こんなクリニックに通いたい」という気持ちのこもった花言葉をいくつか探してきて教えてくれました。

ロゴマークのように、診療していきたいと 思います。